還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

しむ目薬、しまない目薬

オッサン 歳をとって視力が落ちてきました。

以前は 2.0 くらいはありました。

高校2年から3年に上がる時視力が良くなったことをもあります。

その時は 勉強していない証拠だと すごい恥ずかしい思いをしたことを思い出します。

それでも視力だけは良かったのです。

それが今は 老眼はあるし、遠くも見えづらくなっているしと 最低です。

それで 目薬をするようになりました。

オッサン実は、目薬嫌いです。

カミさんはそれをよく知っていて、何かあると「目薬さそうか?」とのたまいます。

しむ目薬とか最低です。

でも、しむ目薬って さした〜という気持ちになります。

オッサン サドマゾではありませんが、目に栄養が回ったと思うのは、しむ目薬をさした時です。

皆さんは、どちらが目にいいと思います?

しむ目薬か それとも、しまない目薬か

成分が目の組織にきちんと入ればいいわけなんで、しむ しまない というのは関係ないとも思えますが、どうでしょう?

今使っているのが、しむ目薬です。

成分は思いっきり入っているそうです。

容器も大きめ

長期にわたってさすことができそうです。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました