還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

2台目になります。その1

農作業や庭の立木整備の一環として、枝をノコギリを使って切るというのに、手こずる場合もあります。それに、金属の管とかを切る必要がある時ってそう何回もないんですが、ゴミになった場合、電動のノコギリがあれば直ぐに分解してゴミに出せて楽チンです。

そう思い、中華製の電動ノコギリを購入したんですが、2ヶ月も経たないうちにモーター部分から白い煙が出て それっきり動かなくなりました。

ああぁ やっぱり、価格相当、中華だなぁと思いました。

で、また、枝を切ったりすることが発生し、1本や2本ではないので、また、電動ノコギリを購入すること位決めました。

今度は 日立が販売しているものです。

Amazonでポチしました。

着るのが楽しみです。

きましたら、操作性や使い心地をレポートしようかと思っています。

よろしくです。