還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

タネ植えました。

日曜です。晴れです。ちょい寒いですが、ポカポカになります。

先週耕したところに、春植え大根の種をまきました。

来週くらいには芽が出てくるでしょう。

楽しみです。

ブロッコリーを取り込みました。

花が咲いているのもあります。

菜の花と同じように黄色い花が咲いています。

f:id:ahirunex:20220306173625j:image

またいっぱい刈り取りました。そして白菜も。 ほうれん草と一緒に一部明日会社に持って行きます。

f:id:ahirunex:20220306173653j:image

あと、本日は久しぶりにアスパラガスの生えているところの草むしりをしました。

秋口から放っておいたので、草の量が・・・・

で、きれいにとって、牛ふんをまきました。

さぁ アスパラちゃん出てきてね。と拝みます。

といった作業をやりました。

これから少しずつ、土と戯れるときが増えてきます。

再来週は3日間休みをもらい、思う存分畑作業に集中です。

今はその準備・・・・

春到来です!