還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ステビアの花が咲いたよ

日曜日 朝から畑仕事をしました。

もう終わりのオクラを抜いて 次に植える葉物野菜(レタスや白菜)の準備です。

鶏ふん、化成肥料、石灰を撒いて耕します。

ほんの一寸の区間ですが、久しぶりに鍬を使って腰が痛いです。

1週間ほどおいて葉物を植える予定です。

で、次の耕作地で今度は初めての場所を耕します。こちらは耕運機があるので、それを使います。耕運機を入れる前に鶏ふん、化成肥料、石灰を同じく撒きます。

大汗かきました。

で、カブを植えこみました。

その後、プランターにミズナ、小松菜を植え込みました。

f:id:ahirunex:20210926155153j:plain

あ~~~ 日付間違えてます。9/26です。

これで午前中終了です。

ふぅ~~~としていたら、ステビアの花が咲いています。

f:id:ahirunex:20210926155306j:plain

この季節になると 花が咲くんですね。

白い花です。かわいいですね。

午後から家にこもって グッタリしてます。