還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ハツモノ2

前回 ハツモノと称し、タケノコを挙げました。

1本は家に、2本は母に、そして残りの1本は元会社先輩に渡しました。

今回4本取れたんだから、明日日曜はもっと取れそうな気がします。。。

さて、タケノコ掘りが一段落してから、オッサン耕運機の受領をしてきました。

6馬力の耕運機です。

新車っていいですね~~~

思わず パシリ しました。

f:id:ahirunex:20220403123334j:image

で、その後 畑を耕しますが、鍬を使うよりもササッとできちゃいます。

力強いです。

パパッとやってしまいました。

それから、玉ねぎの一部を収穫しました。茎がだらんと横になっているのがあったので、収穫です。

これもまたハツモノです。

f:id:ahirunex:20220403123402j:image

元会社の先輩がタラノキを持ってきていただきました。

来年以降タラの芽を食することができるようです。

でも、我が家には植えるところが見つからないので、離れの果樹園に植樹となります。

で植え込みました。

f:id:ahirunex:20220403123431j:image
f:id:ahirunex:20220403123428j:image

いっぱい ハツモノです。

さぁ ハツモノはおいしいかなぁ~