還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

花のある暮らし・・・

今まで、家には実がなる木を植えたりしてきました。

実益を兼ねると言う意味では○なんですが、少し物足りなぁ~とも思ってきました。

で、花の季節がめちゃ長いコスモス、マリーゴールド、ジニア(百日草)、ニチニチソウとか言う花を花壇に植えつけました。

ほとんど種から購入して植え付けたものばかりです。

すると次々に花が咲き出し、きれいになります。

で、プランターにも植えるようになってきました。

これから少し寒くなってきてもOKな花を植え込みました。

ホームセンターに行くと今いろいろな花の苗を見ることができます。

何だか、ホッとするようなものばかりです。

以前 かわいい色・形のケイトウがあったので乗っけてみました。

f:id:ahirunex:20210925133946j:plain

f:id:ahirunex:20210925134007j:plain

上の段の草の名前は忘れましたが、下の方はガーデンシクラメンです。

冬になるとシクラメンが出てきますが、このガーデンシクラメンは一寸違うとのことです。でも今から楽しめるので購入してみました。

どうでしょうか?