還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ついに購入しました!!

これで 4台目くらい・・・なんですが、その中でも2台目のiPad miniが届きました!

で、中を開けたら

f:id:ahirunex:20240402074848j:image

です。

アマゾンのセールでミニが安くなっていたこと、来年は一応仕事も終了予定だし、購入するならこの時くらいしかないこと、持ち運びに便利なミニにKindleを入れて読んだり、ビデオを見たりできること 接続がUSB C端子になり、端子の共有を今から進める必要があることから 「今」購入することにしました。

他、来年までに、アイマックやiPhoneも購入する予定です。

ホントをいうとiPadミニはセルラー型をと考えていたんですが、安いのがないので、Wi-Fi型になりました。

ペンシルは純正品ではなく、サードパーティ製です。

先ずはお試しです。

購入早々、画面保護シートを貼ったりしてめんどくさかったです。

そして、Kindleをインストールしたら、それまでのKindleブックも一緒に入っていました。

メモリが64ギガしかないので、1テラのSSDも購入しました。サムスンではなくSanDiskです。

軽くて使いやすいです。

これに動画を入れ込んで、付属のケーブルを繋げて使います。

これで 使用する幅が広がりました。

これまで、Apple基準のLightningだったので、接続に汎用性がありませんでした。

それがやっとUSBが使えるようになったのはホントに嬉しいことです。

これから ゆっくりと使いこなしていけば良いかなと思います。

ペンを使って メモがわりに使えるか

今まで 紙の手帳を使っていたのが これと併用していくことで、紙から離れることができるか

これも また楽しみです。

良いソフト(今はアプリという名称に変わりましたが、オッサンのような古い世代はソフトがそれっぽく思います)があれば教えてください。

よろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。