還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

歳を重ねると辛いこと・・・

オッサンの父親のことを愚痴ってしまいますが、オッサンも60過ぎで、来年には年金の一部支給が始まる年代です。

気持ちはまだまだ50代?だと思っていましたが、

最近 昼食後の集中力が無くなってきました。

昼食は食べすぎないようにしています。それでも、眠くなるのです。

仕事には集中できないし、何度も席を離れトイレで手を洗ったりしてリフレッシュしながらやっと午後を過ごすといった毎日です。

ひょっとすると、今やっている仕事自分に向いていないのかも?とも思います。

でも、もう8年やっている仕事ですし、給料もらってることですから、それは仕方ないとも思います。

とすると、やっぱり 老化なのかなぁ と思ってしまいます。

神経を使いますから、やり遂げると充実感はありますが、ちょっと神経すり減らしすぎでは とも思います。

電話の受話器を持って話をすると片手が使えなくなるので、ヘッドセットをつけるようになりました。

そうしたら、常に耳を塞がれるような感じです。そしたら、最近耳鳴りがするようにもなっています。

ヘッドセットしている皆さん 気になりませんか?

それと、物覚えが悪いです。特に人の名前

昔もそうでしたが、今は 同僚であっても ? と忘れてしまいます。

健忘症でしょうか?

頭の神経がどうにかなっているのでしょう。

言葉が出てこなくなることがあるんです。

神経が切れているのかなぁと思います。

今日は うちうちの宴会がセットされています。

酒でも飲んで うさを晴らそうかと思います。

あと なぜか 左手首が異常に痛いです。

寝癖なんでしょうか?

握力がなくなるくらい痛みがあります。

リモコンの電池交換とかしようとしたら、痛みがきてリモコンの蓋が開けられません。困りました。

のど飴のビニールを破ろうとしたら、痛みが走り掴むのに苦労します。

あーあ 歳をとりたくないなぁ と 師走の日に思うオッサンでした。

皆さんはいかがでしょうか?

体調に変化ありますでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。