還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ある日の昼食 復刻版

オッサン 60をとっくに超過し、仕事でも2回目の退職金をもらい、今は嘱託生活を送っております。

それでも お昼になると お腹が空くものです。

で、昼食を取るんですが、その量は流石に少なくなっていると 「自分では」感じているのですが、それをカミサンに話すと、『全然!』とのたまいます。

食材を買いに行く回数が 減っていない。というのが理由だそうです。

そんなに食べているかなぁ と不思議に思いますが、下の娘も、お父さんは昔と全然変わらないのはおかしい どうなっているの?と逆に聞かれる始末。

おかしいなぁ と自分で思います。

と 前置きして ある日の昼食です。

f:id:ahirunex:20231129074637j:image

王将の パリパリ焼きそばです。

以前なら これに 餃子とご飯をつけていましたが、今のオッサンの実力では これだけ でOKです。

最初は 多すぎるからなぁ と思いましたが、結構いけました。王将自体も久しぶりで、量で勝負!というところ 大好きです。

結局のところ 全部平らげたわけですが、お腹も満足でした。

これ以上食べたら、絶対に寝てしまいます。

午後から「さぁ頑張るぞ!」が「あぁ眠い」 では仕事のやる気が違いますからね。

そんなことを カミサンに話しながら、意識の違いを感じてしまいました。

少しずつ、少しずつ 日常に変化が訪れるのだろうと思います。

ま、時の過ぎゆくまま 流れに身を任せるだけです。

あの頃と今を測る 一つの目安

それは 昼食です。。。

オッサンにとって・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。