還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

庭の手入れ 後半戦

日曜に行った作業です。

少し遅くなりましたが、公開します。

f:id:ahirunex:20231128055231j:image

今まで植えていた草を取り除きこんな感じにしました。

で、登場するのが

f:id:ahirunex:20231128055418j:image

ダイソーで購入したタネを苗となるまで育てていました。

でコレを

f:id:ahirunex:20231128055634j:image

したのです。

来年春に咲きます。

楽しみです♪

庭の手入れとは関係ありませんが、家庭菜園の成果です。

f:id:ahirunex:20231128055852j:image

朝はレタスをチギってサラダでいただきます。

自給自足態勢ですね。

雨も降ったし、野菜も喜んでいるでしょう。

ハクサイはやっぱり漬け物にしようかなぁ 

ちょいと考えなきゃって思っています。

今回は写真中心ということで

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます。