還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

まだまだ 日中は暑いのですね・・・・

秋野菜のタネを植え付け、芽が出てきたのでうれしい気持ちでいっぱいだったのですが、次々と枯れていきました。

朝 水やりしているのに・・・・

きっと、日中の暑さに負けてしまったんだろうと思います。

f:id:ahirunex:20220903122908j:image

それで 今日は休みでもあるので、再度タネを植え付けました。

f:id:ahirunex:20220903122959j:image

ブロッコリー、茎ブロッコリー、キャベツです。

レタスはスクスク育っています。

f:id:ahirunex:20220903122932j:image

ハクサイがどうもおかしいようですが・・・・・

苗を購入するとなると、一株安くて100円くらいです。

タネは50個は入っていて200円くらいです。

そうなると 断然 タネの方がコスパが良いのです。

あとは腕だけですね。。。。

腕は経験とYouTubeの勉強で養うので、確実に上昇しているはずです?

今月中旬には植え込みますから、これからが勝負です。

どうなることやら・・・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。