還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ミニ同窓会

オッサン 大学卒業して40年ほどとなります。

その時の同級生が日本全国に散らばっているため、連絡を取り合いながら交友を深めています。

大学時代にまったく面識の無かった者も多くて逆にそれが楽しかったりもします。

それがコロナで❌になって3年です。

ようやく また始めようという感じで 土曜集まりました。

8人が集まり 楽しい宴会です。

その時 facebookの話になって ぜんぜん不通になっていたから 心配していたとのことでした。

今はブログをメインにしていることを話すと 写真くらい載せてていたら元気かどうかわかるぞ との声でした。

facebookはオッサンを知る人が多いので 元気にしていることを出さないといけないな と思った次第です。

2次会まで行って 歌まで歌ってきました。

楽しいひとときでした。

土曜の夜はそれで終わっていきました。

で、日曜はバタンキューです。

寒いのと 昨晩の酔いで動きたくなくなりました。

ジャガイモ掘りしないといけないのですが やばいです。

そろそろ 年末の野菜の準備をしないといけません。サトイモをそのままの状態にして冬を越させるので、茎を切り落として、土を盛ってといった作業が必要です。

それに春ジャガイモの準備もしなければ 寒さにやられてしまいます。

やらなければいけないことばかりです。

休みをとってやろうかなー

さて 今日は月曜日です。

ペースを掴む日でもあります。

今週どんなことが起きるか 

ドキドキです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました