還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

お休みもらいました。。。

昨晩は楽しい宴会でした。

飲み、食べ、しゃべり、笑い、と時間が過ぎるのも忘れるくらいでした。

自分も大変だけど、みんなも大変だなぁと思うということでは収穫がありました。

一人で悩む必要なんてないんです。

そうなんです。

女の子達はそれぞれ悩んでいます。

オッサンの娘も同じように悩んでいるのかなぁ とも思います。

結婚したらしたで、それまでに至らなければ、それでといった感じでしょうか。

やっぱり 父親になってしまいます。

それが当然でしょうけども・・・・

居酒屋さんでの宴でした。

周りはオッサンより二回りも下の子ばかりです。

中高年パワーはどこにいるのでしょうか?

もうしぼんでしまったのでしょうか?

オッサン達は若い人からパワーをもらわなければいけません。

そうすることで 気力が湧き上がるものです。

定例会ですから、来月はもっと楽しい宴にしたいなぁと思います。

 

さて、今日休みを取ったのは、実家の庭の木の剪定のためです。

枝がはってきて 80台の義父では対応できないということで、60台のオッサが登場です。若い人がいないので仕方ありませんが・・・・

持って行くのは 電動のこぎり、のこぎり、高枝切りばさみとのこぎりのセット、そして、太い枝切り用のハサミです。

これだけ持って行けば 大抵の枝は切ることができるでしょう。

1時間ほどで切ってしまおうという算段です。

義父達は 10時半頃から起き出すということなので、道具をそろえ出発準備を終えたところです。

義父の家まで車で3分、歩いて5分と言ったところでしょうか。

すぐ近くというのが ミソです。

写真を追加して公開する予定です。

 

それと 明日職場に家庭菜園で採れた農産物を持って行こうと思いますので、その仕分けをしようかと思います。

f:id:ahirunex:20231214205528j:image

我が家でできたユズ サトイモ ジャガイモです。これらをビニール袋に入れて渡します。

 

さぁ 仕事はないけど、今日は汗を一杯かきそうです。

昨日のビールが抜けていいかもしれません。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。