還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

寝不足です・・・

寝る部屋に色々とやりたいPCがあると、時間だけがあっという間に流れていきます。

昨晩も必要なモノを購入したり、Word、Excelが使えるようにしたりしました。

でも、オッサンどうしても漢字変換だけはエイトックなんですよねぇ〜、JXWなんです。

オッサン 一太郎派なんです。

ワードはホント癖のあるソフトだと思います。

そこいくと、一太郎は素直です。

操作性を含めMSーDOSの時代から慣れ親しんだ傑作だと思いますが、老人の戯言 ざれごとなのでしょうか?

過小評価されているのが本当に残念です。

もちろん 見た目とかは洗練されていません。

それは認めます。

でも、あまりある機能を余すことなくさらりとできるのは 一太郎だけだと思います。

でも、まだ 一太郎入れていません。

今夜します。

あと セキュリティソフトも入れようと思います。

皆さんは セキュリテイソフト 入れていますか?

Windowsで標準のソフトでディフェンダーとかいうセキュリティが入っているから 入れる必要はない との見解もあります。

ただ、オッサンPCでお金の出し入れをしています。

カードだってAmazonを中心に使っています。

今 変なサイトに向かわせて 掠め取ろうとする輩がいるじゃないですか!

それに対抗するには もちろん 自分自身がしっかりする必要はありますが、助けてくれるソフトがあれば心強いです。

そういう観点からも どうなのでしょうか?

 

さて、本日は金曜です。

明日は土曜でのんびり起きることができます。

でも、早起きして家庭菜園の野菜の状況を眺めますが・・・・

青虫はとっても とっても キャベツやブロッコリーの葉を食べています。

監視しなくちゃいけません。

それとサトイモ 掘り出すか、土をかけるかどちらかする必要があります。

タマネギの苗の周辺にの雑草を除去する必要があります。

ハクサイ、レタスを収穫しなければいけません。

けっこう やることあるんです。

 

さてさて まずは金曜の仕事を片付けなければ始まりません。

本日も頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。