還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

こんなにスンナリとは・・・

昨日仕事も終わり家路に着き、夕食も終わり何気なくメールの確認をしていました。

すると、AmazonからWindows11が到着したとの知らせを見つけました。

へー早いな と思いながら、カミサンに荷物が届いているか確認すると 届いていないよ。でも、郵便受けは確認していないよ。とのお言葉

それで 郵便受けを確認すると、ありました。ありました。

あれ 小さい これなら 郵便でも問題ないなぁと感心しつつ封を切ります。

f:id:ahirunex:20231207075955j:image

コンパクトな感じですね。

で、さっそくインストールしようと箱を広げます。

あれ?CDは?と何も入っていないような感じですが、USBのスティックが入っています。それにかぎのマークの紙切れにあの記号と番号を羅列したものがあります。JなのかOの変形なのかよくわからない字体です。

で、パソコンにUSBメモリーを挿入し、電源を入れるとすぐに反応しました。

f:id:ahirunex:20231207080341j:image

前回ここまでいくのにどれだけ時間がかかったか・・・・・

であっけなく終了し、

f:id:ahirunex:20231207080419j:image

こんな画面になって 終了です。

あらら 今までの苦労は何だったの?の世界です。

ここまで、約45分

ネットにもつながり あとはソフトのインストールだけになります。

と今夜はここまでにしておきます。

これ以上すると 夜明けまでかかりそうです。

これから ソフトを入れ、使いやすいように調整すると丸1日かかると思います。

土日が楽しみです。

これで 基本ソフトのインストールは終了です。

自分の部屋のメインPCと寝る部屋のサブPCの運用がもうすぐ始まります。

今はコードのマウスとかキーボードを使っていますが、コードとか邪魔なんで、マウスやキーボードも安く使いやすいコードレスタイプを購入する予定です。

本当に簡単にやれるのだなぁとつくづく思います。でも、工程がブラックボックス化しているので、調子が悪くなると全部交換とかになるのでしょうね。

Windowsは、画面が青くなることもあったのですが、最近そういう症状はしなくなりました。

Macも爆弾が出てくることがありましたが、今は見たことがありません。

ソフトとハードうまく調整しているのでしょうか

 

ま調子が悪くならないよう祈るばかりです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。