還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

新たなPCを作成するの巻

さて、冬のバージョンアップで一応今の時代において最新とまでは行きませんが、最新一歩前くらいの性能まで引き上げました。

部品交換で終了したので、余った部品や4世代前の部品を載せたパソコンケースがあったので、パソコンケースを再利用して新たに1台作成することにしました。

設置場所は寝場所です。

で、Amazonで新たに部品を購入しました。

f:id:ahirunex:20231201074912j:image

コレを使ってパソコンを組みます。

で部品が昨日到着したので、主なものは組み立ててしまいました。

あと最終組み立てを行い、電源を入れ最終チェックし、ソフトをいれます。

用途としては ネット閲覧用とする予定です。

それくらいの用途であれば、十分に使用できます。

うごけば いいんですが・・・

前の経験もあり、少し怖いです。

今日の夜は この組み立て作業で終わってしまうでしょう。。

組み立てたら、キーボードとマウスをどうしようかなぁと思います。

当初は 以前使っていたものを流用しようと考えていますが、特にマウスをトラックマウスにするかどうか悩んでいます。

仕事でも家でも同じ仕様でないと結局は 馴染めないので、普通のマウスにならざるを得ないのかな なんて思います。

そんな心の葛藤しながら決めていくって楽しいのです。

Windows7 入るかなぁ これが一番悩むところです。

早く夜にならなかいかなぁと まだ朝になったばかりなのに・・・・

今日は金曜!

頑張りましょう!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。