還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ビニールの小温室を組み立てるの巻

4日朝からポカポカ陽気だったので、昨年購入した簡易温室を組み立てました。

これといった道具は不要です。

f:id:ahirunex:20240105073934j:image

軽いです。

で中を開けると

f:id:ahirunex:20240105073959j:image

いろいろ部品が出てきました。

福岡にある会社のようです。

さっそく取説に基づき組み立て開始!

f:id:ahirunex:20240105074058j:image

順調です。

f:id:ahirunex:20240105074110j:image

ビニールを被せできあがりです。

30分もかかっていません。

で、中に、ジャガイモを入れ込みました。

f:id:ahirunex:20240105074220j:image

昨年春収穫しもので、段ボールに入れていたら、芽が出ていました。

それで、そのままにしておきことしはそれらをタネいもとして植えようかと思います。

10日くらい日光に当てて 新たな命を吹き込み、それから植え込みします。

もう 畑の方は準備OKなんです。

その後、タマネギのところに生えている雑草を取り除きました。

案外時間がかかります。

そして、ほうれん草を少し収穫しました。

f:id:ahirunex:20240105074606j:image

これだけあると おひたしとか美味しそうです。

さて、今日は仕事初めです。

仕事 溜まっているかなぁと心配です。

でも、でも、今日仕事をしたら、明日から3連休!そして、来週金曜には娘たちが家に帰ってきます。

それに合わせて、オッサンも5連休を取得しました。

さぁ 頑張るぞー!と思うオッサンでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。