還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ショック ショック

土日のPC作業 うまくいくと思ったんですが、なかなか上手くはいきません。

オッサンの人生もこんなもの なんて思っていたら、カミサンから「PC触るといつもじゃない!」とのお言葉。辛辣です。

悲しみを乗り越え、今週は過ごさなければいけません。

そういう気持ちでテレビを見ていると、ガザ地区の映像が飛び込んできます。

市民、特に子供の犠牲者が生々しく映ってきます。

でも、青年の姿を見ると、キチンと散髪をしているのか綺麗に刈り込んでいます。

宗教のため そうしているのかなぁ と思いますが、バリカンで綺麗に剃るってなかなか難しいと思います。綺麗に刈り込んでいるのはオッサンの目の錯覚なんでしょうか?

綺麗に刈り込むくらいだから それだけ電気もあるし、何より戦火の影響が無いようにも見受けられます。

これって 何?

また、ニュース映像は日本の政党について、検察は本気だなんて 伝えています。

今まで本気じゃなかったの?

いいなぁ そんな仕事できるって羨ましい公務員だと思うのはオッサン一人でしょうか?

それに もう暗殺されて亡くなられた安倍晋三さん。亡くなっても「安倍」派?

後継者がいないから暫定的であるなら、もう混沌としている政治集団をそこまで言わなくてもいいんじゃない?と思うのは オッサンだけなのでしょうか?

もう一つ国内ニュースで、放送局職員の使いこみです。とうとうでましたかと思うのはオッサンだけでしょうか?

山陰地方のローカル局が使い込みしている職員がいたとのこと。その中で24時間テレビの寄付金にまで手をつけていたということ。

どう決着をつけるか キー局の日本テレビの手腕が試されていると思います。

性加害問題で、放送局内でも行われていたという事実があったようです。その場所がNHK、テレ朝、TBSだそうですが、局として どう責任を取るのか 『「知らなかった」とテレビ局が発表しているようですが、疑惑が深まるばかりです。』と言いたいのですが、いかがでしょうか?

無いことを証明すること 無理なんです。

それを やり出したのはマスコミからです。 

この問題でどう返答するのでしょうか?

とショックが続く次第です。

ああ 解消されるかなぁ〜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。