還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

新たな週へ

あれだけ忙しかった3連休も終わりました。もうちょっとだけできたかもしれませんが、オッサンの年齢からすると上出来でしょう。

今度の休みは 残りのタマネギと庭の草花 これをどうにかしなければいけません。

植えてある草花を見ながら考えたいと思います。

マリーゴールドが茂っているばかりではなく、枯れ始めるとやはり寂しいものです。

 

今週は 雨の週になるのでしょうか?

一雨ごとに秋の装い ならぬ 冬の訪れ になってくれればいいのに・・・・

この気温 異常です。

まだ 半袖OKというのは逆に辛いです。

熊がのそのそしているようですが、この気温では森のドングリとかの木の実が不作になるのは当然でしょう。

山から出てきた熊 残飯を食べてしまうと ご馳走とわかり、それからは常に現れるのではないでしょうか?

動物保護も大事ですが、そのために人が怪我をしたり、最悪な場合は死んじゃうんで、本末転倒だと思います。人家に出てきた猛獣はやはり捕殺しなければいけないと思います。

クマばかりではありません。イノシシだってサルだっています。シカもいます。

電流で寄せ付けないようにしているところを見ることがありますが、そこまでしなければいけないかと思うと悲しいです。

温暖化対策 二酸化炭素を出さないようにすることがこれからのトレンドになるかと思いますが、効果が見えないのが欠点です。

自分だけちゃんとやっても、お隣の国が関係なく排出したら それに引っ張られてしまいます。

また、日本においてはこれ以上 排出をしないようにするためには 息をするな と言っているようなものです。

 

今週は 仕事の方も なんとか前向きに進めるようにしてみたいです。

宿題が多すぎて処理できないのが今のオッサンの苦しいところです。

 

さて、 頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。