還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

お裾分け

先日掘り起こしたサトイモがあります。

5日ほど乾燥させたので、カパカパしています。

洗って保存というのは普通はしませんから、土が付いたままです。

そんなサトイモですが、本日会社に持っていこうかと思います。

数は少ないですが、軽い方が持ちやすいし、より多くの人に食べてもらえればと思います。

ということで、準備しました。

f:id:ahirunex:20231013062242j:image

100均で袋を購入しています。

最初は小分けにしたものをそのまま渡していたんですが、不評だったんで、小分け用の袋を買いました。

中に10個くらい入れています。

最近スーパーに立ち寄っていませんが、百円くらいだと思います。

会社には主婦も居ますから、すごく喜ばれます。

さて準備OKです。

本日は 少し早めに出社してお客さんのところに行きます。

それで本日は早めの投稿となります。

今日は金曜

明日、明後日とやらなければいけない畑作業が待ってます。

タマネギ植え込み準備とさつまいもの収穫です。

力を蓄えないと・・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。