還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

テレビがつまらなくなってきました。。。。

今は妙にバラエティ系の番組が増えてきています。

コントや漫才をすれば良いのに、司会業みたいな形で出ている芸人さんもいます。

テレビ局もなかなかネタがなく、しかも制作費をケチるようになったのか、それなりの番組になってきているような気がします。

そして、広告代理店も一時のキラキラした雰囲気はありません。

一昔前は テレビ局の職員とか広告代理店勤務だと言うことでさえもちやほやされていたような・・・

オッサン ほいチョイプロダクションの世代なので、学生時代とか夢のような世界に住む人たちかと思っていました。

センスも抜群で さすがだなぁ と思ったこともありました。

でも、ネットの世界が普及し始めた頃から少しずつ勢力が弱くなり、それをカバーするため残業残業と会社が職員を追い込んで過労死まで出始めてから パッタリになってきていると思います。

今は 広告代理店も東京オリンピックを境にして厳しい状況が始まっています。

あの大手広告代理店の差配はどう間引いても問題ありではないでしょうか

そんなことをしってか知らずか、テレ朝の職員がワイドショーの生番組で「○○でしょ」と言ったことから その人は謹慎になってしまいました。

取材もせず、裏も取らず、とにかく 吹いていた風を引き戻そうと考えたのでしょう。

ああ これがテレビ朝日社員教育の成果であり、会社としての責任の取り方だと範を示してくれたものだと思います。

でも、ホントは一広告会社のことではなく、別のところにあることを知らないのだと思います。

「政治的意図がにおわないように、それは制作者としては考えますよ。」これがどういうことなのか、テレビ局のディレクターとして勤務していた人の発言ですから、テレビに出て、コメンテーターとして仕事をするのであれば、きちんと説明をして欲しいと思います。

そういったことから、テレ朝はあまり熱心に見るテレビではなくなりました。

フジも なんだか視聴率取りたい という気持ちばかりが表に出てしまい、タレントの花の部分をなくしているような気がします。

どちら側を向いているかわからない 報道特集 を作り続けるTBSも 偏向だと言われて久しい 何たらモーニング とかもみなくなりました。

地方にいると地震や災害の時に役立つNHKくらいかなぁ なんて思う次第です。

今朝は 草刈りをしました。

1ヶ月近くほっとくと伸び放題になります。

大汗かいて シャワー浴びて クーラーの中でノンビリ状態です。

明日は ビニールハウスの撤収をしようかと思います。 風が強くなるとビニールハウスは耐えきれなくなると思うので・・・・

皆さん 良い週末を送りましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。