還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

夏の花ばな

さぁ これから夏が始まろうとしています。

一部 梅雨明けもありました。

熊本はまだですけど・・・・

セミの声も朝から響いてきます。

本格的な夏に入る前のインターバルでしょうか、オッサンはもうそれでお腹いっぱいです。

エアコン頼みの夏です。

草刈りの夏です。

麦わら帽子が似合う 夏です。

そんな中、我が家の庭に花が咲いています。

f:id:ahirunex:20230721074342j:image

これって、夏の終わりくらいの花では?

彼岸花はまだ早すぎますが、もうこういう季節なのでしょうか?

花があると ホッとします。

マリーゴールドとか巨大化してしまい、可愛い苗とは言えなくなっています。

サルスベリとかこれから花をつけますが、楽しみです。

これからは 水やりを頻繁にしなければいけません。枯れたら大変です。

夕立みたいな雨でもいいので、降って欲しいですね。

久しぶりに 花で少し癒されたオッサンでした。

皆さんの周りに花ありますか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。