還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

いつもの夏のような・・・

子供たちの夏休みが始まりましたよね。

これから、少しの間、オッサンはバス通勤・帰宅なので、少しは座れるのではないかと思います。

そして、朝以外と涼しいんです。

7月の初めは 最初からクーラーが必要でした。

でも、今は あ 涼しい と感じられる自分がいます。

これが夜そうなってくれるとありがたいんですが、難しいですね。

オッサンの家の周りは畑もありますが、家に囲まれています。道はアスファルトです。

ということは 熱の逃げ場がない ということになります。

まだ 畑があるので、全くない というわけではないんですが、昔々ここは周り全てが畑・田んぼだったんで、夜になるとひんやりしていた記憶があります。

そういった記憶を頼りにすると、やはり、地球温暖化 というのは 現実問題としてあります。

打ち水すれば だいぶ良いかもしれませんが、水道代がすごくかかります。

一度やって びっくりしたことがあります。

夕立を望みますが、そう簡単なことではありませんし、ゲリラ豪雨になりそうですから、望みもしません。

さ 仕事 頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。