還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ヘッドホンまたまた購入しました。。。

バスに乗って音楽を聴いています。

いつもは 骨伝導のヘッドホンを使っています。

これって耳への圧迫感がなくていいんですけど、直接耳に被していないので、音質としてはイマイチです。

それで、たまに直接耳にかけるヘッドホンを使っています。

1万円くらいの中程度のモノなんです。

耳に圧着しても、耳のサイズがあわないのか、すぐに落ちてしまうという欠点があります。

それでも、音質はいいので使っていたんですが、バスから降りて歩き出したら、落ちてしまいました。暗いところに落としてしまい、しかも色が黒なので、わかりません。

5分くらい探しましたが、見つからず 😢ということになりました。

で、新たにヘッドホンを購入しました。

今度は1万円を切ったものです。

オッサン 8,900円で購入しました。

f:id:ahirunex:20230526081116j:image

箱も小型ですが、中身も無くしたものより小さいケースです。

耳にかけた感触はグーです。

今度は耳から落ちるということはなさそうです。

でも、長時間つけていると、耳が痛くなりそうです。

で、音質はというと 前のよりいいんです。。。

時間の経過とともに 切磋琢磨しているんですね。

ヘッドホンのところを 2回タップしたりすると音量アップや携帯電話モードになると説明書に書いてありました。

今は いろいろ機能が追加してあるんだぁと

音楽だけ聴くというオッサンの行動とはちがい、今の時代は何でもかんでも詰め込むのだなぁと感心しきりです。

少し、このヘッドホン 使ってみようかと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。