還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

フレッシュ○○

通勤でバスを利用しています。

朝はそう見かけませんが、帰りのバスでは黒っぽいスーツに身を包み、重そうな手提げバッグを持ち、ほとんどが耳にイヤホンをさしている若い男女を見かけるようになりました。

そうです。リクルートの季節なんです。

この男女の何人かは同じバスに乗ることになると思いますが、ほとんどが県外に去っていくものと思います。

ただ 今はTSMCとか半導体工場が熊本でも建設されてきているので、地元嗜好の強い今の若者はそちらの方を選んでいくのかなぁ なんて考えながら、バスに乗っています。

なぜ 表題で○○としかというと、ホントはマンとしたかったんですが、男だけではないからです。

オッサンの乗っているバスにはリクルートファッションの男の子はほとんどいません。だったら、レディなのかもしれませんが、うーん言葉のもんだいなので、わかりません。

男だから女だからと差別をしようとは思いませんが、適当な言葉が浮かんできません。

それで○○なのです。

インパクト弱いなぁー

自分の語彙力の無さです。

さて、本日は雨です。。昨日に続いて雨模様です。

ここ何日間は乾燥した日が続いていました。

だから、恵の雨かもしれません。

オッサンとしては もう少し 畑にいろいろなものを植えたいので、もうちょっと我慢してもらいたかったんですが。。。。。

今度の土日を使い、タネを植え込もうと思います。

フレッシュな芽 が早くふいてほしいです。

それで ○○

レモンや、ネーブル、カボスの枝を昨日はじっと見ていました。

すると、花芽がポツポツとあるではありませんか!

今年も カボス、レモンができそうです。

そして、初めてのネーブルが実りそうです。

フレッシュな花芽!

自然も人間世界も、この4月フレッシュです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。