還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ドラマ 一気見

毎週毎週の連続ドラマ 面白いかどうか わかりません。

その時間帯に見る余裕があるかどうか わかりません。

ビデオで録画すると言うのもありますし、今ならTVerもありますが、一気に見たいという条件をつけるとお金がかかってしまいます。

ではどうすればいいのか ですが、一つはアマゾンプライムであれば、Amazonのテレビをみることです。

アメリカの連ドラで医学に関するドラマがあります。

いくつかありますが、アムステルダム病院のドラマは面白いです。

これをシーズン1から見ると 非常に面白いです。

日本のドラマで長いシーズンですすんでいるのは 残念ながら相棒だけです。

あと、99.9とかでしょうか・・・・日本のドラマは例えば「サイレント」のように視聴率の高いのはありますが、次のシーズンに続く というものではありません。

北の国からドクターコトー、ドクターX、水戸黄門NHKでもやっている雲霧仁左衛門大岡越前くらいでしょうか?

他にもあると思いますが、視聴率という観点から 少し?の番組もあります。

森七菜の連ドラを見て、かわいい~って思いました。

ファンになりました。

大阪生まれ 大分育ちなんだ 同じ九州だ!とも。

ドラマのTBSと言われたときもありますが、ほとんど全てはシーズン1で終了です。

つまり、売れる作家、視聴率が取れる俳優をそろえているに他なりません。

1発勝負なんですよね。

単発ドラマって、制作する側にうまみのある商売なのでしょうか?

長く続くドラマって なかなかないです。

推理もの 医学もの でしょうか

だからこそ、「北の国から」は、すごいなと思います。

 

皆さんは どんな 話題のドラマみていますか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。