還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

思わず泣いちゃったテレビ番組

オッサンあまり民放テレビを見たりしません。

アマゾンプライム、ネットフリックスの会員でもありますが、面白いのはほぼ見尽くしてしまい、今ちょっと空白状態です。

地上波では、NHK BSの「雲霧仁左衛門」とか時代劇があれば録画予約をし、後でゆっくりと見ています。

そのほかビデオに相棒とかの民放ドラマを勝手に録画予約してあるんで、たまにはそんなビデオ見てみようかなぁと思い、今は終了した民放テレビ番組を見て ビックリしました。

そのタイトルは「妻 小学生になる」です!!

オッサン涙腺が緩いのか1回目から大泣きです。

エンエン泣いちゃいました。

ラジオで天才子役というふうに小耳に挟んでいたんですが、まぁスゴい!

少し化粧が濃ゆい感じはしますが、表情・セリフまさに演じています。

そして、それをサポートする旦那さんがまた思いっきりどハマりしています。

二人の会話だけで引き込まれそうになりました。

ビデオで見ているので、次の回次の回とすぐに見たくなります。

先週はそのため、寝不足になりました。

今週は再度見ていますが、いやー おもしろい!

オッサンの家庭みたいな感じだなあとも思います。

ダメな旦那さん そして、それをリードする奥さん そんな日常生活 我が家でも同じなんです!

だからこそ、そんな生活が崩れた時 どうなるのか 涙無くしては語れません。

オッサンだって 絶対にイヤです。

そこが、ドラマ

フィクションですから、ないことが起こり、家族というものを違う視点から映し出そうとする。

そういうところが良いです。

TBS 日曜の最低モーニングとかの報道なのか洗脳なのかよくわからない番組を作る放送局がドラマは頑張ってると思います。

全てがダメではなく、良いところも悪いところもある 人間と同じなんだな とも思います。

 

ドラマ頑張ってください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。