還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

生声を聞き終わって・・・・

コンサートというのは感動ですよね。

特に 小田和正のコンサートは歌を口ずさむことができます。

まるで 合唱です。

カミさんは それについていけないそうです。

オッサン コンサートが終わると喉がガラガラになります。

これは 小田和正コンサートの特色であると思います。

オッサンの知っている曲が古いのだけ というのは 寂しい限りです。

東京ラブストーリーとかもう何年前の曲でしょうか?

でも 滅茶苦茶 盛り上がります。

 

その中で、生まれくる子供たちのために だったと思いますが、意味深なMCもあって、ちょっと不思議でした。。

これは オフコースの時、売れに売れた「さよなら」の次にフューチャーされた曲です。

まるで、安倍晋三を悼むような感じでした。

悼むように聞こえたのは オッサンの穿った考えです。

きっと 今回のコンサートでは毎回のように歌うのではないかと思われます。

ちょっと感動しました。

 

さて、コンサートも終わりました。

喉がガラガラはちょっといけませんが、それより、汗ビッショリです。

歩きました。歩きました。

福岡は都会です。

都会というのは、ホントに歩きます。

駅から駅は電車が運んでくれますが、それまで降りたり上がったり、改札までとか 本当に歩きます。

かえって 田舎の方が歩かないなぁ と思いました。

 

今日は 感動ものでした!

また、チャンスがあれば行きたいです。

 

皆さんは コンサートとか行っていますか?

絶対に心豊かになるので、強くお勧めします。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。