還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

手首と指先 筋肉痛です・・・・

昨日は 自分ながら よく頑張ったと思います。

花壇の整備は終わったわけではありませんが、これで一つの目安まで行きました。


来週以降 草の伸び具合を見ながら除草し、根っこについた球根を持つやっかいな草を根こそぎ取り除こうと思います。

それから、春先に咲くレンゲソウ、菜の花のタネをまこうかと思います。

 

さて、本日も早朝6時から 草刈りをしました。

玄関の右側を昨日までやったので、今度は左側です。

草を抜き、草を抜き そうしたら、腕の感覚が・・・・筋肉痛のようです。

f:id:ahirunex:20220911113642j:imagef:id:ahirunex:20220911113649j:imagef:id:ahirunex:20220911113646j:image

明日、タイピングできるかなぁ とちょっと不安ですが、もう筋肉痛が始まっているようですから遅いです。。。。

なんとか 見える範囲は行ったつもりです。

こぎれいになったような気がします。

 

で 何で こんなことをするのか?なんですが、実は来週日曜に娘がボーイフレンドを家に連れてくるとのことです。

汚い家の周りとか見せたくはありませんから、少しでもきれいにと思いやりました。

家のことをきちんとやると、娘が家に呼ぶような彼です。

そちらの方に 注視しようかと思っています。

 

オッサン 今週忙しいんです。

木曜に 4回目のワクチン接種

金曜は おそらく ワクチン接種後の高熱でバタンキューの予想

土曜は 昼過ぎに新幹線で福岡に そして、小田和正のコンサート

で日曜 となります。

月・火・水と休みを取っていますから、畑の手入れ

大忙しの週間です。

だからこそ、今やれるものは 今する。

そうしています。

今日は 髪の毛も切らないと・・・・

やること多すぎます・・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。