還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

月曜になりました。。。。

土日は目一杯汗だくとなりました。

何回シャワーをあびたことか・・・

おかげで、少し筋肉痛です。

今朝起きてから、さっそく花壇を見にいきました。

そうしたら、雑草の芽が出ていました。

園芸用スコップで掘ってそぉっと芽のところをつまんであげてみると根っこに等間隔の小さな球根をつけているではありませんか!

生命力旺盛です。

雑草を取り除き、植え込んだ草木のため水をかけます。

カラカラ陽気でしかも、灼熱のように残暑がありますから、植え込んでまだ馴染んでいないので枯れかかっています。

水を与え、元気になるようにと祈ります。

あと あと 1週間は我慢して・・・・

悲痛なオッサンの願いです。

 

レタスの苗を植え込みましたが、残念ながら全滅です。

植え込むにはまだ暑すぎるようです。

来週はブロッコリー、キャベツ、ニンニクを植え込む予定ですが、水やりが必須のようです。

 

さて、オッサンの激動の1週間が始まります。

がんばりましょう‼️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。