還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

音楽をどうやって聴いていますか?

オッサンは携帯から聞くようにしています。

iPhoneを使っているので、iTunesにデータとして入れ込み、携帯に同期させています。

他 iPadとかも持ってますから、全てiTunes経由となります。

さて、うちのカミさん 携帯はつい最近ガラ携からiPhoneにかえました。

人差し指の使い方がイマイチなんですが、iPadドラクエをするようになって指の使い方が上手になってきました。

そて、そんなカミさんクルマに乗ったときに、「音楽聴きたい!」とのたまうので、「どんな曲が良いの?」ということで、リクエストを聞き、ツタヤからCDを借りてCDに落としています。

クルマにはCDも聞けるようになっています。ホントはiPhoneを通じて音楽を聴くこともできるようですが、設定がわからないので、「音楽はCDがいい!」ということだそうです。

で、この間 「山下達郎ききたい!」とか、「B'zききたい!」とかいろいろリクエストがありますから、それに応えるようにしています。

そんな中、生CDが無くなったので、購入しようとヤマダ電機まで行ったんですが、生CDってもう売ってないんですね。

生DVDや生BD-Rもありませんでした。

もう そういったものって 時代遅れなのでしょうか?

ちょっと びっくりしました。

今は ネットでダウンロードして iPhoneならiTunesで といった形だと思います。

動画 特に映画とかどうしているんでしょう?

やっぱり iTunesにダウンロードしているかと思います。

YouTubeの動画はどうしているのでしょうか?

記録せずに そのまま YouTubeのサイトから見ているんでしょうね。

通信速度が遅くなるのがイヤなので、オッサンはいったん家のパソコンからiTunesにため込んで見るようにしています。

いろいろやり方があろうかと思います。

 

みなさんは どうしてますか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。