還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

コンサート🎵

オッサン 外見は障害物みたいな「いでたち」ですが、心はガラスより割れやすいときてます。

そんな「心ね」なので、よく聞く歌詞のある音楽は日本のということになると小田和正オフコースが多いです。

54くらいからコンサートにも顔を出すようになりました。

小田和正のコンサートです。

最初は鹿児島で次は熊本です。

特に熊本でのコンサートは復興支援という意味合いもあり、ツアー最初の会場だったような気がします。

学生時代、夜 遠くから波の音がある中での「さよなら」とか最高によかったですね。

「港が見下ろせる小高い公園」ってホントにあるのかな?と横浜の街を歩いたこともあります。

そんなオッサンですが、今年9月福岡でコンサートが開かれるようです。

思わず、予約しようと動いています。

あの歌声いいなぁ〜 とカミさんに話してみたら、「小田和正ってナツメロだよTSUTAYAで置いてあるのは」と。

ショックです。。。

カミさん 熊本も鹿児島もコンサート一緒に行ったのに、そこまで言わなくてもいいんじゃないと思います。

で 福岡は 一人で行ってらっしゃい ということです。

カミさんの周りのコンサートに来ている人全てが曲を知っていて口ずさんでいるのを見て ついていけない。とのこと。

1曲くらいはしっているけど、そんなに知らない。何だか場違いのような気がするとのことです。

歌詞のある とか 書きましたが、歌詞のない音楽も好きです。

ジャズや映画・テレビでの音楽も好きですね

ワンピースでの作中音楽とかいいですよ。

心を鼓舞するようなフレーズ

慰めるようなフレーズ

ドクターことーの作中音楽とか 癒されます。

もちろん クラシックも好きですね。

バッハの曲とか帰宅途中でイライラしている時とか心を癒してくれます。

皆さんは どんな曲を聴いていますか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。