還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

GW中の記念日

オッサン実は結婚記念日が5月1日なんです。

今年で35回目です。

 

数年で破綻するとばかり思っていたら、、、、です。

 

結婚当初は5万円ほどで暮らしをしていたとのことです。

手当は10万円くらいあったんですが、あっちに2万円、こっちに3万円とか渡していたら残りが5万円だったということです。

それで、カミさん自分の貯金を使い、とか、実家からの野菜や果物のダンボールが定期的に届いていたんですが、それで何とか暮らしを支えていたとか、ということを 後になってききました。

結婚して10年過ぎくらいからやっと生活が成り立つようになり、家を建てることとなり、そして今に至ります。

今では カミさんとは 戦友みたいな感じです。

でも、まだ カミさんからの教育は続いています。

それは 料理 です。

今は オッサンが料理をするのは稀ですが、早く料理を覚え 自分で作る癖を作りなさい と日頃から言われています。

後数年で仕事もしなくなれば、それは当番制に変化するとのたまわっています。

作るのに抵抗はあまりありませんが、作らなければいけないという義務は何となくイヤです。

それで、単身生活で自炊経験はあっても、「一人分の分量だったらわかるけど、二人分はわからない。」で通しています。

無駄な努力とは知りつつ、今は何とかなっていますが、やばいなぁと思っています。

うーん カミさんとはそこのところが深くて遠い溝ですね。

 

さて、今日は仕事です。

そして、明日からGW終盤戦に入ります。

目標達成できるでしょうか?

頑張ります。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。