還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

健康診断にて・・・

年に一度の健康診断に今病院に来ています。

朝食を抜き、ウンチ、オシッコ、痰を事前に採取して・・・と事前準備をしての診断です。

楽しみは、検査後の食事とお風呂なんですが、コロナの影響でお風呂は使用禁止だそうです。

広々としたお風呂にのんびり浸かるっていうのは最高なんですけどね。

 

ここ検査を受けるために名前と生年月日を何回か言わなければいけません。

この組み合わせだと 同一人物であることがほぼ確定するのだと思います。

あれ?ほぼって書いたんですが、実は同姓同名で同じ生年月日の他人を見たことがあります。

熊本に住んでいる人ですが、同じ名前、生年月日の人が岐阜にもいることがわかりました。

仕事で他の契約をしているか確認している最中にわかりました。

そんな偶然あるんだなぁと感心しました。

さて、今受付です。

ここ受付に小さなキーボードを持ち込んで打ち込んでいます。

そろそろ 順番が回ってくると思います。

さて、今年の検査 吉と出るか凶とでるか

不安を込めて 検査をしてきます!

 

終了しました。

今まで幾つかの検査をするときは少ないところがなかなかなく、待ち時間がもったいないなぁと感じることもありましたが、今年は腕に記録容姿を巻き付け、コンピュータで次のところを指定する方式に変更になったようで、割とスムーズに進むことができました。

今年も胃カメラd鎮静剤を打ってほぼ寝ていました・目覚めたばかりですが、ちょういとフラフラしています。

ここで、お風呂が最高なんですけどね・・・・

コロナのために 使うことができません。

 

今回はどのような昼食でしょうか

期待は膨らみます。

f:id:ahirunex:20220826120409j:image

パンとスープをおかわりしちゃいました。

朝を抜いてきていますから おいしさ爆発です。

 

さて、1時から結果を医師から聞きます。

あと1時間ほどです、

いや〜な気分です。

昨年は、2回精密検査を受けました。

今年はどうでしょうか・・・・

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。