還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

検査・・・

いつもより早く起きました。

寝つきも悪く 気分は最低です。

本日は検査の日です。

朝飯は抜いて8時半に来てください とのことで 空腹状態で家を出ます。

雨混じりの朝 通勤ラッシュでなかなか前進できません。

1時間もかければ十分と思いましたが、10分前に到着です。

受付を終わり 血液検査です。

おっさんの血管は細く、かつ、針を避ける特殊な血管のようで、なかなかうまく血を抜くことができませんが、やっと抜いてもらい第一関門通過です。

実はこれで半分以上ほっとしました。

でエコーとMRIを受け検査結果の発表待ちになります。

午前中で検査が終わったのは 良かったです。

午後から結果発表になります。

まず、今回2つの精密検査を受けました。

一つは MRIでも、血液検査でも問題なしとのことです。

ただし、血液検査の数値は相変わらず高いので、要注意ということでした。

もう一つは、 エコーで大きい黒い影があり、それも去年はないのに今年になってできたものと言うことでした。

ガン化している可能性もあるので、その臓器に対してMRI検査が必要とのことです。

あの、今日MRI検査してますが、、、、、と返答すると 残念ながらそのMRIの少し上の臓器で、かつ造影剤を打って見るものなので、、、、、とのことだそうです。

「エコーはかかりつけの医師もしてもらえます。そこでできるので、経過観察で・・」としてみましたが、「はっきりさせた方がいいでしょう」と医師から言われ、「え?ちょっとやばいの?」と心の中でよぎっちゃって、「わかりました。MRI受けます。」に方針返還しました。

で、予約はすぐにした方がいいでしょう ということで、2週間後に決定です。

あぁぁ

終わったのが3時過ぎでした。

料金は約3万5千円

おなかすきました。

帰りに『ペッパーランチ』で肉を食べて帰りました。

次は2週間後です。。。。。

ああぁ ブルーが続く。。。