還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ご冥福をお祈りします

金曜 1週間の仕事も終わり、終わったぁ〜と家に帰るとテレビで報道番組がありました。

え?マジ? なんで?

 

総理大臣を辞しても 人気ある人でした。

今までの総理大臣と違う ユーモアと実行力がある人でもありました。

目指すべき道を明確にすることで、支持者も多くいたかと思いますが、反対する者もいたことは事実です。

でも、それは思想信条の自由からくるもので、日本の民主主義の素晴らしいところだと思っています。

一部マスコミとは首相を辞しても攻撃を受けるという、何とも存在感のある人でありました。

オッサンはそんな安倍晋三という人に良かったら、3度目の内閣総理大臣になって日本を導いてほしいという願望がありました。

それが・・・・・・

 

それと思うのは、たった3年しか在籍していなかったのに元自衛官という報道は、悲しいです。

それが事実であっても、自衛隊に在籍することがそんなに悪いことなのか

悲しいです。

 

日本のために尽くしていただいた安倍晋三元総理のご冥福をお祈りします。