還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

食べられません!

2日続けて昼食の話題ですみません。

オッサンその日ものすごくお腹減っていました。

これは いつものうどんとかではダメだなぁ

定食で多めのものを食べないとお腹がもたない!と考え、居酒屋 目利きの銀次の昼食しかないと出かけて行きました。

で、頼んだのが これ

f:id:ahirunex:20220708060553j:image

鳥かつ定食です。700円です。

持ってきた お姉さんが、「残してもいいですよ」と明るい声で言ってきます。

見た時、大丈夫かな と思いました。

お腹が空いているので、いくぞ!と 食べ始めます。

あれ、あれ ちょっと 難しい・・・・

以前のオッサンだったら、ペロリと食べちゃうんですが、もう歳なんだなぁ お腹が張って食べることができません。

こんなこと 生まれて初めてです。

出されたものを 全て食べることができない。

ああ なさけない。。。

f:id:ahirunex:20220708061141j:image

初めて残してしまいました。

いつもなら、味噌汁くらいおかわりするのに。。。

それから 満腹すぎて 寝そうでした。

皆さん 昼食は ほどほどに・・・・

実感した オッサンでした。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます。