還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

オミクロン 猛威とまりません!

昨日熊本でのコロナ新規患者数が700を越える数となっています。

オッサンの家の近くの小学校でクラスター発生とのことです。

蔓延防止とのことで飲食店はお酒が出せない日がまだまだ続き、この年度末卒業、人事異動に伴う宴会が軒並みキャンセルとなっているようです。

オッサンの会社でも、課としての送別会は❌で、個人的なものとしても人数限定となっています。

このオミクロンになってから 今までの飲食店の規制だけで過ごすことって効果があるのでしょうか?

ワクチンは3回目を2週間後に打つようにしています。

その3回目の接種率はついこの間まで数%だったのがいつの間に25%を超えています。

すごい速さです。

にもかかわらず 熊本は一向に減る傾向ではないようです。

ん〜 わからん!

もう一度 どうなって感染しているのか その形態を確認する必要があるようです。

言えることは 今までとは違う。 それは言えると思います。

熊本県の担当者は 頑張っていると思います。

期待しています。

飲食店関係者は相当心もお金も心もとなくなっているんだと思います。

もう少し です。

 

最後までよんでいただきありがとうございました。