還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ある日の昼食でございまする その25

熊本市の繁華街というのは 下通りと上通りの2つを中心にあるといっても過言ではありません。

今は、どちらかというと下通りの方が発展しています。でも、上通りも好きな街です。

昼食はほとんど下通りを中心とした店で済ませるのですが、今回は上通りをブラブラしてみました。

そうしたら、弁当のヒライの店があるじゃないですか。

ヒライは熊本のソールフードであるチクワの空洞にポテトサラダを詰め込み、それを油で揚げるというものを大々的に売り出した店です。

熊本ではお弁当で有名ですが、今はファストフードとしても手堅く商売しています。そのメニューの多さにビックリし、そして その量に2度びっくり、お値段でまたまたビックリするといった具合です。

おっさん 鶏南蛮を頼みました。ご飯大盛りはサービスだそうですが、お腹いっぱいになって午後寝ちゃうかもしれないので、普通盛りにしました。

それが これです、

f:id:ahirunex:20220119221214j:image

あのー 値段は590円です。

味噌汁は しっかり味もあり、昆布や揚げ、もやしとか入っています。漬物もあります。

鳥南蛮美味しかったです。

これに コーヒーを入れると90円アップになります。

もう少し 量を少なめにし、500円にしてもらったらコーヒーもありかなと思いました。

結構 量が多いです。

オッサンとしては幸せですが、午後眠くなったことを付け加えておきます。

 

仕事の方はお休みを取らせていただきます。木・金・土・日と4連休となります。

オミクロンとかありますが、やりたいことをしようかとな と思います。

ま、休み間のことはこのブログで紹介させていただきますので、期待はせずにお願いします。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。