還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

3連休前ですが・・・

雪が気になります。

住んでいる所が関東ではないんですが、娘たちが東京にいるんで気になります。

この間の大雪の時は、雪で遊ぶ娘の子供の姿を動画で確認しニヤニヤしたんですが、コロナもあるし、雪に不慣れな車がいっぱいのところでもあるんで気になります。

オッサンは雪国育ちではありません。

でも、雪かきをするほどのところに住んでいた時があります。

その時は、朝4時くらいから同じ団地の人たちと一緒にエッチラオッチラ雪をかいてました。

大汗かいて、風呂に入ってそれから出勤して、出勤先でも雪かきしてました。

そんなところにいたんで、雪の怖さを知っています。

九州熊本ではそこまでの雪はないのでホントありがたいです。

この3連休はじゃがいもを植えるため土づくりです。

久しぶりの耕運機の出番となります。

おっと その前に、本日の仕事を片付けないと・・・・

皆さん がんばりましょう!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。