還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

食べたくなるもの

月に何回か恒常的に「食べたいなぁ」と思うものがあります。

皆さん どうでしょうか?

オッサンは、ケンタッキーフライドチキンミスドのドーナツ、モスバーガー桂花ラーメンです。

昨日、会社からの帰り道、ミスドの店をチラ見していたら、無性に食べたくなって買っちゃいました。ほとんど2個ずつ購入したんですが、自分用に1個買って後で食べようと思っていたら、カミさんから「これもらい!」と一番食べたい物を取られてしまいました。

夫婦って、食べ物の嗜好まで同じになるのでしょうか?不思議です。

ミスドのドーナツはいろいろ種類がありますが、安いので十分で、モチモチとした歯応えのあるものだったらOKなんです。

桂花ラーメンは、熊本生まれ、熊本育ちであれば、当然かもしれません。

大分県の別府にいた時、ケンタッキーの店がありませんでした。大分、特に別府から北の地域は鳥の唐揚げというのは独特の文化があり、小さな店がひしめき合う戦国時代のようなところです。そんなところにケンタッキーが進出したんだそうですが、撃沈・退却したそうです。

そのご、再度チャレンジしているようですが、どうなんでしょうか?

モスバーガーは大学時代から食べています。

口の周りが汚れるのが嫌なんですが、頬張った時の満足感が最高です。

この感覚が他のバーガーとは違うんで、今も人気あるメニューではないかと思います。

 

皆さんは 食べたくなるもの ってありますか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。