還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ある日の昼食でございまする その26

金曜のお昼。 

明日は休みだし、いっちょー食べましょかー

みたいな気分です。

お腹が相当空いています。

ヤバイ どうしようと思いつつ 職場を離れて歩きながら考えます。

今日は デパ地下でラーメン食べよう!

とはやる気持ちを抑えつつデパートに入ります。

で、選んだのがこれです。

f:id:ahirunex:20220128194612j:image

ラーメンにご飯。

俗に言う炭水化物に炭水化物というものです。

いろいろご批判あろうかと思うかと思いますが、お腹空いているのをどう対応させるか。武士は食わねど高楊枝なんて無理です。武士じゃないし。

美味しいものをいっぱい食べたいんです。

ホントはこれに餃子がプラスしてあるとOKなんですが、そこまで・・・・と思い断念しました。

その白いご飯にお店ではふりかけも常備されていますが、今回はそれはパスしました。

いや〜美味しかったです。

やっぱり、お腹いっぱいっていいですよね。

でも、このお腹いっぱいが原因で午後から眠くなって大変でした。

熊本のラーメンは豚骨です。

そして、この店のラーメンは麺がシコシコ固いです。

でも博多ラーメンのように麺と麺がベトベトするようなことはありません。ドライです。

味は濃ゆ目であとで水をがぶ飲みします。

さて、今週もどうにか終了のようです。

来週で1月も終わりです。

ソロソロ いつもの日常に戻ってほしいです。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。