還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ほっこり なぜかニヤリ

朝少し遅く行動をし始めました。

寒かったのか、夜遅く寝たのか それはわかりません。

朝飯を食べ、会社に出かけようとしたら、「送るよ!」とカミさん。

「お願いします。」と オッサン。

というわけで、カミさん運転の新車で出発です。

最近の軽自動車 大きくなりました。

オッサンが会社で使っている1,200の車と遜色ありません。

軽快で、広い空間。フロントガラスまで少し距離がある感じです。

天井も高く開放的です。

そんなクルマに乗って、カミさんとたわいもない話をして、異次元な時間です。

ラジオでワンピースの銅像巡りをするみたいなことを言っていました。ワンピースの作者が熊本出身で、熊本地震で被害に遭ったところに観光名所を作るため、ルフィーの仲間たちをひとつづつ銅像として建てたんです。

で、明日休日なので、オッサンたちもそうしようか と明日の予定までそこで決まりました。

で、小学校裏の小道を進んでいたら、通学している少女たちがいました。

道路を渡ろうとしていたので、止まり、「どうぞ」と手招きをしたら、ささっと渡り、そのあとチョコンとお辞儀をしたのです。

運転していたカミさんも横に座っていたオッサンもチョコンとお辞儀をして返しました。

そのあと夫婦二人顔を見合わせ、「可愛いね」とニコニコしながら話をしました。

イヤな気持ちがあっても、この一瞬の出来事で帳消しになるようなそんな一場面でした。

「今日 いいことありそう」とも思います。

子供たちは このコロナでも寒い冬でも、頑張っています。

その仕草はあどけなく、可愛さ爆発です。

朝から ほっこり なぜかニヤリです。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。