還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

野菜収穫と今年春の植え込む野菜

寒さが身に染みてます。

そして深夜からツナミの報道でビックリです。

どデカい爆発で空気の振動がツナミになるんですね。

それに ツナミというのは 世界共通語なんですね。

大きな被害がないことを祈っています。

東北の警報解除が遅かったのでビックリでした。

 

さて、朝、ブロコッコりーと茎ブロッコリー、それにカブを一部収穫しました。

先週と同じです。

今月いっぱい使って収穫終了する予定です。

その後は。。。。

f:id:ahirunex:20220116215759j:image

枝豆、鷹の爪、そして、とうもろこしを植え込む

予定です。

f:id:ahirunex:20220116215803j:image

新たな肥料も自作で作ろうかと思っています。

そういうものを 今月いっぱい使って準備していく予定です。

家庭菜園 今年も 始まりました。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。