還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

オヤジとのクルマ戦争4

から続く
オヤジは自分のひざが弱ってきてアクセルやブレーキが踏めないから車の運転が❌と感じていたようでした。
確かに歩く姿は痛々しいものがあります。
それで急に整形外科に行きリハビリを始めました。
周りは急に通院を始めたのでビックリです。
2カ月ほど経ちリハビリの経過が良かったのかヨタヨタした歩き方ではなくなりました。
すると ある日曜日 朝8時過ぎにおっさんの家にきて話しがあるからと言います。
なんだろう と思い隣のオヤジの家に行くと、「おれはボケているのか?」と 真顔で聞いてきます。
いきなりのことで、「?」です。
「周りの人に聞いても おれはボケていないという。おれを馬鹿にしているのか?」
「早く車のカギを渡せ」と言っているのです。
前回オヤジと話しをした時に、車のカギを押収しました。
でそれから、予備キーをかみさんがオヤジの家から持ってきました。
それで運転できなくなったのです。
皆さんなら どうオヤジにいいふくめますか?
以下続く