還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ある日の昼食でござりまする13?

熊本といえば、やはりラーメンです。

会社の周りにも有名店がいっぱいあります。

地元ラーメン店では 桂花 山水亭 黒亭とかが有名でしょうか。

濃厚豚骨 そしてスープは麺を煮たてた時に出るぬるみをできるだけ排除 少し硬めのカミ心地のある麺 チャーシュー ゆで卵 そして、根昆布 これが大事だと思っています。 

福岡のラーメンはスープにぬるみがあり 好きではありません。

昼食として選んだのが

f:id:ahirunex:20211007212042j:plain

これです。

桂花ラーメンです。

ホントはターローメンが希望ですが、千円を越えちゃうので残念ながら高すぎて断念です。

食べたあとは ちゃんと歯磨きして うがい薬で口の中をすすぐのはエチケット 

美味しくいただきました。