還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

旅立ち

今回の定期移動でオッサンの属する課から三人の人たちがそれぞれ旅立つこととなりました。

転勤、結婚やより良い職場を求めての退職です。

それで 昨日は宴会の実施でした。

オッサンもこの会社10年近く居ますから 年長さんになりつつあります。

一次会は参加をと、モツ鍋パーティに参加しました。

いやー 美味しかったし、楽しかったです。

で、調子に乗って飲みすぎました。

いつも晩酌していないと 少しの酒で酔っ払うようになったようです。

これでいいかな なんて勝手に思いながら 終了し、二次会のお誘いです。

あまり行きたくはなかったんですが、仕方なく・・・行き、今度はカラオケ大会となりました。

みんな若いなぁー ふとそう思います。

今時の若い者は ちゃんと上手く歌います。

へぇーって思うくらい 鍛えているんだなぁと思うのです。

ということで 家に着いたのは午前様でした。

カミサンはツノは出していませんが、それに近い状態です。

 

旅立つ三人 いい思い出になったのかと思います。仕事では真面目だけど、あんな変な人いたんだなぁって思ってくれれば、嬉しいのですが。。。

 

まだ酒が残っています。

今日は大人しくします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。