還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

あったかいですね〜

びっくりするほどぬっかぁ(暖かい)です。

4月上旬の暖かさだそうです。

夜・朝の暖房もなくても何とか過ごせるような感じです。

今 こんな気温なら、4月になったらどうなるんだろうか?と恐ろしくなってきます。

 

植物もこの天気で 開花宣言をしています。

f:id:ahirunex:20240219075017j:image

椿です。

f:id:ahirunex:20240219075033j:image

スイセンです。

f:id:ahirunex:20240219075056j:image

ジンチョウゲです。

このジンチョウゲ 今週には満開となるでしょう。

f:id:ahirunex:20240219075158j:image

ブロッコリーもこんな感じで花となっています。

アブラナ科ですから、ダイコンとかもこんな感じで花が咲きます。

オッサンの家庭菜園もやっとのことジャガイモを植え込みました。

昨年できたジャガイモを保管していたものをタネいもとしての挑戦です。

どんな作柄になるか 楽しみです。

タネとして植え込んでいるものもありますが、まだ芽が出てきているとは言い難いです。

でも、これだけ暖かいと、とうもろこしなどのタネももう植え込みができそうな感じです。

ま きっと寒さ帰りもあると思いますから、もう少し待っておこうかと思います。

今日は月曜です。来週は2月の終わりとなります。

時間って早いですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。