還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

春の陽気です

家のスイセンが満開になりました。

赤・白の梅も咲き乱れています。

沈丁花はもうちょっとですが、おそらく今週中にはあの香りを漂わせると思います。

2月の中旬に入り、最後の寒波かと思いきや こんな状況です。

昨日はチョコケーキを食べました。

f:id:ahirunex:20240215082005j:image

ハッピーバレンタインなんですよね。

カミサンに感謝です。

東京でも20℃になるとのこと。

地球温暖化というのは どうやらホンモノのように思えてきました。

野菜の植え込みとか 難しくなってきています。

ま、ジャガイモはこの土日でやらなければいけませんし、そのほかの野菜もタネから育てるつもりなので、親父の温室にぶち込んで芽を出してくれるのを待つのみです。

そろそろ サトイモを土に埋め込んで、芽出しをしなければいけません。

それに、昨年収穫した小さなさつまいもを植え込んで、ツルを出させるようにしなければ・・・・

いっぱいやることがあります。

何とか時間を都合してやらなければ・・・・

時期を失すると苗を購入しなければいけません。そうなるとコスパが悪くなります。

趣味・道楽でもコスパは大切です。

さて、今週前半の雨は恵の☔️です。

これでタマネギも大きく育っていくのではと思います。

f:id:ahirunex:20240215081845j:image

写真とは違いますが、サラダ玉ねぎの成育も順調です。

根本の茎部分がだいぶ太くなってきています。

楽しみです

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。