還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

車を買いたい! その1

オッサン今の車を乗ってもう10年近くになります。でもほとんど乗っていません。

週に1回という週末ドライバーで近場くらいです。

たまーに片道50キロを超える時もあります。

そんな車です。

で、故障は というと国産車ですからありません。と言いたいところですが、ナビが壊れました。修理するより、買い直した方が安いとディーラーから言われ、黄色い帽子で購入しました。

あとは タイヤやバッテリーでしょうか。ま消耗品なので仕方ないです。

荷室は広く、大人4人がふんぞりかえってもOKです。

今でいうSUVで、赤が似合う日産のあの車です。

家から歩いて5分のところにディーラーがあり、近いからという理由もありました。

今度4回目の車検を受けます。

さて、そんな車ですが、この歳なので、

⭕️ 車を運転するというところでは最後の車になるのだから、憧れの外車に乗りたい

⭕️ これから年齢もあるから、国産の小さく、燃費の良い車に乗りたい

と 二つの心の葛藤が頭をよぎらせています。

オッサン 仕事も含め、トヨタマツダ、ホンダ、ミツビシと乗ってきました。

そういったところから、最後になるのだから、外車というのは すごく心地よい響きです。

国産の壊れにくい車のコンパクトタイプで省燃費のをというのも切実なものです。

 

イヤー お金がかかるんですけど、車は必需品ですから。その必需品をどうするか なんて 贅沢なんでしょうか・・・・

新車、中古を含め、車をどうするのか 悩みどころとなります。

会社を定年以降、九州各地車を乗り回して温泉に出かけ、その結果をブログにあげるというのを趣味兼小遣い稼ぎとしてやろうと考えています。

そのための足になります。

うーん 思案のしどころです。

来年の4月までにはどうにかしようと考えています。

どうなることやら・・・・・

でも、決めるって楽しいですよね。

その過程というのが大好きです。

夢や希望を考えることができるから。。。。

自分の行動やこれから先の動きを考え、ライフスタイルに合わせるために あーでもない。こーでもない。と考えるって楽しいです。

今回は その1 として紹介します。

また2、3と続くかもしれません。。。。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。